働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

FXはうまくいかないから絶対にやめた方がいい

FX歴3年ほどです。 収支はマイナス6000円くらい というのも、コロナ直後で乱高下した時に 「一気に稼いだる!」と売買しまっくったところ、 過去最大のマイナスを出してしまったわけです。 それでもマイナス9万くらいですが。 サラリーマンなので、資金…

双日を買いたい! 

双日 2768 買い付けました! 100株→2320円 初めに買ったのは、2017年だったんですが、 当時の株価は、100株→265円 5年で約10倍に成長していたなんて・・・ 手放さなければテンバガーでした・・・ 株を始めたころか追い続けていて、 なん…

この世界と生きるということ

急に暗っぽい話になりますが、、、 今、ふと思ってしまいました。 どうして普通に過ごせているんだろうと。 暇だからそんなこと考えるんだ! もっと働け! やることで埋め尽くせ! 等々聞こえてきそうですが、思ってしまったものは仕方ありません。 日本にも…

仮想通貨(暗号資産)関連の本からわかったこと

❕❕結論❕❕ ネット世界はこれからもますます発達していく しかし、仮想通貨の実用はまだまだ発展途上 資産の一部として、仮想通貨やNFTを多少持っておくのは有り! 今回活用した本 分かったこと(仮想通貨) 考えたこと 期待をもって 今回活用した本 メタバー…

初心者でありがち!~株式投資の短期売買~

株投資初心者へ 私の投資精神記録 株投資初心者へ 投資歴9年目の私から言えるのはの3つ 余裕資金で始めよう 長期取引or短期取引を決めよう 負けない投資をしよう 私の投資精神記録 20歳そこそこで初めて株を買ってみた。 これで2、3年後には大金持ちに…

本気で働かない生活を目指す

二十歳頃から投資を始め、 働きたくないと思い続けて、もう三十路。 転職、結婚、新築購入、出費はいろいろあったけど、 資産300万近くになりました。 スマホの向こうには、億越えがうようよいて、 新世界かよって思っています。 改めて 自己紹介 資産を…

精神が不安定なパートナーと生きていく

家も買って、昇進もして、端から見れば順風満帆。 だけど、二人の関係は結構つらいものがある。 頑張りたい自分。 一緒にいてほしい君。 一緒にいられない頑張りなら、家もお金もいらない。 自分のために、二人のために頑張っていたのに、 不安定だから、そ…

生きるのが辛い が 消えたい・いなくなりたい になる理由

生きるのが辛い 生きていて普通に生活している人にとっては、 「なんのこっちゃ」って考えかもしれない。 でも確かに、生きるのが辛いと思う人はいる 何が辛いか 生きているだけでお金が掛かる 努力は必ず報われない 過去の恐怖・嫌なことから逃れられない …

ブログが続かない理由を考えてみた

続かない理由 ブログ以外に楽しいことがあるから じゃないでしょうか? 無理して続ける必要はないし、好きな時に好きなように書いていてもいい。 続けたいなら、面白さを見つけるのがいいと私は思います。 ブログ歴4年 いつの間にか、ブログ歴が4年になって…

アルケミスト~夢を旅した少年~はどんな本?

あらすじ 羊飼いの少年が夢に導かれて旅をする話。 きっかけ サカナクションの山口さんがおすすめする本という記事を読んで購入 感じたこと スピリチュアル? 「夢の解釈」 「神」 「錬金術」 など 信じられない人には読みにくそうな単語が多く出てきます。 …