働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

FXはうまくいかないから絶対にやめた方がいい

FX歴3年ほどです。

 

収支はマイナス6000円くらい

 

というのも、コロナ直後で乱高下した時に

「一気に稼いだる!」と売買しまっくったところ、

過去最大のマイナスを出してしまったわけです。

 

それでもマイナス9万くらいですが。

 

サラリーマンなので、資金は多く出せません。

元手3万くらいから始めました。

 

始めは良くてプラス3万まで行けたのですが、

含み損になると、ロスカットを恐れてすぐに手放してしまいます。

 

少しマイナスになったところに、コロナショックが来たもんですから、

アドレナリン出まくりで、一日でマイナス9万になってしまいました。

 

負けると取り返したくなるので、入金を繰り返してました。

マイナス9万までいって、FX口座の資金がなくなりかけて、

ようやく落ち着くことができました。

 

そこからしばらくFXから離れて考えないようにしました。

解約しようかなと思いましたが、FXのマイナスはFXで取り返すと決意し今に至ります。