働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

仮想通貨(暗号資産)関連の本からわかったこと

❕❕結論❕❕

  • ネット世界はこれからもますます発達していく
  • しかし、仮想通貨の実用はまだまだ発展途上
  • 資産の一部として、仮想通貨やNFTを多少持っておくのは有り!

 

今回活用した本

メタバースとweb3

いまさら聞けないビットコインブロックチェーン

仮想通貨リップルの衝撃

Forbes 7月号

 

分かったこと(仮想通貨)

⚠️自分が分かりやすいようにまとめています!!!

 間違った解釈をしているかもしれません・・・

 

純粋なお金に代わりそうなものはビットコイン一択

他の仮想通貨は特性を持たせて作った技術の面が大きそう。

広く浸透するまでは、

  • 法制度
  • 各国のとらえ方の違い
  • セキュリティなどの関係でまだ時間がかかりそう。

投機的に持っている人が多い。

 

考えたこと

ビットコインのように価値が跳ね上がるのは、
もうないかもしれない

1BTC=300万みたいな

だけど、
1通貨=1000円くらいならありえるかも

 

期待をもって

暗号資産(仮想通貨)の動きは2022年6月時点で落ち着いております。

 

10年後を見据え、10万円分ほど暗号資産を保有してます。

 

ビットコインみたいになればいいなぁ・・・

 

暗号資産のなかでも注目しているのは、リップル

 

なぜなら👇

  1. 目に見えるメリットが大きそう
  2. 分かりやすそう
  3. 比較的安く買える(2022・6月現在)

 

だけど、仮想通貨(暗号資産)のことをよく理解していませんでした・・・

仮想通貨=ビットコイン

仮想通貨=そのうちお金に代わるもの

くらいの理解・・・

 

ブロックチェーンって何?

お金に代わるものになるの?

仮想通貨によって、役割?が違うのはなんで?

 

例えば、各国の通貨(円、ドル、ユーロなど)みたいな感じではなさそう。

通貨ごとに使い道?技術?が違うように書いてある。

 

結局、お金じゃないの? などなど。

 

ビルゲイツも「大バカ理論だ」なんて言っていたし、やっぱり怪しいのかな・・・

 

期待と不安を抱きつつ、これからの仮想通貨、web3の動向をチェックしていきます!!