働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな世界

人手不足、人口減少、高齢化、こんな社会になるまえに、どうにか対策できなかったのかな。 今さら、変えられないこと言ってもどうしようもないんだけど、その原因を知りたくなるよね。 今、どうするのか考えないといけないのかな。 変わらないと思いながら、…

波と思い出

人生には波があると思う。 良いときと悪いとき、必ずあるけどその波に乗るにはどうしたらいいんだろう。 悪い波の時は、いい波が来るまで待ち。 いい波が来たときにさっと乗る。 自分がすごく楽しかったとき、何をしていたんだろう。 楽しかった時の前は何を…

自分次第

結局、全部自分次第 かといって、自分勝手にやればいいとはまた違う 自分次第とはいったい何なのだろうか? 自分をどうコントロールできるか まわりと自分をどう協調させられるか どうしたら自分を抑えず、殺さずにいきていけるか そういうことなのかも知れ…

新しいこと

同じ事を言われる 何で同じ事を言われるんだろう 言われたことをできない できるようにしてない、そういうことなんだろうか 自分ではやってるつもりでも、それは自分の基準で他の人からはできてないとみられる 基準は人によって違うし、育ってきた環境によっ…