働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

お金が欲しい

給料あげるには、売り上げあげる、売り上げあげるには買ってもらう、買ってもらうには給料あげる。 懐に余裕が出来れば、いいなと思ったものを買うハードルが下がる。 こういうのってどこから手をつければいいの? 個人が努力して無理してでも買うべきなの?…

おかしな世界

人手不足、人口減少、高齢化、こんな社会になるまえに、どうにか対策できなかったのかな。 今さら、変えられないこと言ってもどうしようもないんだけど、その原因を知りたくなるよね。 今、どうするのか考えないといけないのかな。 変わらないと思いながら、…

波と思い出

人生には波があると思う。 良いときと悪いとき、必ずあるけどその波に乗るにはどうしたらいいんだろう。 悪い波の時は、いい波が来るまで待ち。 いい波が来たときにさっと乗る。 自分がすごく楽しかったとき、何をしていたんだろう。 楽しかった時の前は何を…

自分次第

結局、全部自分次第 かといって、自分勝手にやればいいとはまた違う 自分次第とはいったい何なのだろうか? 自分をどうコントロールできるか まわりと自分をどう協調させられるか どうしたら自分を抑えず、殺さずにいきていけるか そういうことなのかも知れ…

新しいこと

同じ事を言われる 何で同じ事を言われるんだろう 言われたことをできない できるようにしてない、そういうことなんだろうか 自分ではやってるつもりでも、それは自分の基準で他の人からはできてないとみられる 基準は人によって違うし、育ってきた環境によっ…

ズレ

ずれていると言われた。 一般的、いわゆる普通からずれているということだろう。 考えがずれている、常識がずれている。 色々なことが自分は、ずれているのかもしれない。はっきり言われて、そうなのかなと思った。周りと考え方が違って、思ってることが違っ…

仕事と作業

仕事と作業は何が違うのだろう?作業の延長に仕事があるんだろうか?そもそも仕事が何か分からない作業は、やることだとして仕事は、何なの?仕事ができる、早いってどういうこと?もう分からない

したいこと

これから自分はどうなるのか考える。けれど、「なる」というより「したい」かなんだと思った。じゃあなんで、簡単に「したい」が出来ないのか、 気にすることがたくさんあるからだと思った。あれもこれも、あれしたらこっちが、これしたらあっちがというよう…

仕事行きたくない

仕事に行きたくない行ってしまえば、楽しいこともある嬉しいこともあるそれでも、行きたくない何でだろう、人間関係かな、業務内容かなやってみて分かることもあるそれで行きたくなくなったら仕方ないと思う自分はどんな暮らしがしたいんだろう

辛い、辞めたい

自分が辞めたところで、その会社は動き続ける辛かったり、おかしかったり思ったら、辞めても いいんだただ、辛いの先に希望があるなら辞めないほうがいいとは思う考えた末に辞めるなら、それはいいと思う自分の味方は、自分しかいないんだから

やる気ない

今、すごくやる気ない頭はふわふわ、ぼーっとするし、身体はだるく重いまるで海の中を漂っているかのよう考えもまとまらず、自分は何なのか あやふやになりそうなんで生きているのか分からない意味なんてないんだと思うこの時間をどう過ごすのかただそれだけ…

行きたくない仕事は何だろう?

《改めて考える仕事とは》仕事は仕える事って書くけど、 僕たちは何に仕えているのだろう? 会社?お客さん?政府?誰に仕えているのだろう? 社長?株主?上司?お客さん?仕えることは楽しいことだろうか? 付き合いや行きたくない飲み会は? 何で仕えてい…