働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析で強みが分からなくても心配ないよ

《あなたの得意なことは何ですか?》 人には向き、不向きも得て、不得手もある。 それなのに、決して出来ないことじゃない やればできると言われることがある。しかし、不向きのこと、不得手のことを 一生懸命やって普通になる必要はあるだろうか?僕たちは…

イライラしないチームと頭の回転

《回転の速さが遅いのは悪いこと?》考える速度が遅い人にとって、 マニュアルや習慣はとても助かると思う。なぜなら、1から考えずに決められたことを覚えてしまえば、あとは体に馴染ませるだけだから。しかし、考える速度が速い人といると、遅い人は、動き…

仕事の失敗に隠れていること

《どんなときに失敗する?》日々、怒られたり、喧嘩になる前には 自分で勝手に考えて、相手の思ったことと違う行動をしていた。確認したり聞いたりすれば、解決することがほとんどだ。相手の言っていることが分からないわけじゃない。 しかし、結果だけを見…

やりたいこと

やりたいことと やらなきゃいけないことは別だでも、やりたいことをやるために やらなきゃいけないことをするのは 楽しくなってきそうだやらなきゃいけないことばかりになると 辛くなってくるやりたいことは何でもいい どうしたらやりたいことが出来るのかを…

自由と責任、「しなければならない」より「したいからする」

自由になりたいと誰しも思うだろう親からの自由、人間関係からの自由お金の自由、時間の自由人は様々なものから束縛されている本当にそうだろうか束縛されているようで束縛しているのは自分ではないだろうかそうだとしたら、どうすれば自分から自由になれる…

お金

人は何にお金を払っているんだろう買う物の値段は何で出来てるんだろう逆に何でお金を貰えるんだろう何に対してお金は支払われるんだろうどちらにしてもその値段は適正だろうか