働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

イライラしないチームと頭の回転

《回転の速さが遅いのは悪いこと?》

考える速度が遅い人にとって、
マニュアルや習慣はとても助かると思う。

なぜなら、1から考えずに決められたことを覚えてしまえば、あとは体に馴染ませるだけだから。

しかし、考える速度が速い人といると、遅い人は、動き出しや説明がもたついてしまう。

こういうことが、頭の回転が速い、遅いの違いなのだと思う。

《回転の速い遅いは問題じゃない》

それぞれ何に力を発揮するのか、そのことを考えられれば、一つの視点にとらわれずに、自分や周りの人の得意を見定め、強いチームをつくることが出来るのではないかと考える。