働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

自己分析で強みが分からなくても心配ないよ

《あなたの得意なことは何ですか?》
人には向き、不向きも得て、不得手もある。
それなのに、決して出来ないことじゃない
やればできると言われることがある。

しかし、不向きのこと、不得手のことを
一生懸命やって普通になる必要はあるだろうか?

僕たちは、普通であること、目立たないことが良いとされてきたが、羨んだり、カッコいいと思えたりした人は、何か普通とは違うことを持っていなかっただろうか?

《人は色々な魅力を持てる》
そう思うと、普通じゃないことは「魅力」という言葉に置き換えられそうだ。
その魅力をつけるには向いてること、得意なことに時間を使って、自分が他の人より出来ることを伸ばしてもよさそうだとも思う。

そんな風に向いてる方、得意な方を伸ばしてるうちに、不向き不得手もつられて伸びることもあるだろうと思う。

向いてるのも得意なものをやり、なおかつ
好きなことなら、自分にしか生み出せないもの
がでてくるのではないだろうか?