働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

仕事の失敗に隠れていること

《どんなときに失敗する?》

日々、怒られたり、喧嘩になる前には
自分で勝手に考えて、相手の思ったことと違う行動をしていた。

確認したり聞いたりすれば、解決することがほとんどだ。

相手の言っていることが分からないわけじゃない。
しかし、結果だけを見た場合、自分の考えは間違っていたとだけ捉えられてしまう。


《考えたこと》
どうして聞かないのか考えたとき、分からないからとか、分からないと思われることが嫌とかではなく、単純にめんどくさいからじゃないかと思った。

めんどくさいから、確認しないし聞きにいかない。

めんどくさいから自分で考えて勝手に進める。

そっちの方が楽だから。

そう気が付いたとき、めんどくさいと思うことは自分にとって大事な所なのではないかと気が付いた!

めんどくさいをどうすれば武器として使えるか、これから考えていきたい。