働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

精神が不安定なパートナーと生きていく

家も買って、昇進もして、端から見れば順風満帆。

 

だけど、二人の関係は結構つらいものがある。

 

頑張りたい自分。

一緒にいてほしい君。

 

一緒にいられない頑張りなら、家もお金もいらない。

 

自分のために、二人のために頑張っていたのに、

不安定だから、そんなことをいってしまうのだろうか?

 

未来も大切だけど、今はもっと大切。

未来は今の気持ちが続いてるとは限らないから。

 

そんなことはわかってる。

じゃあ、君も頑張ってよ。

 

何もせず、ただ羨ましいと周りを見て、

愚痴をこぼすだけの人間になりたくない。

 

欲しいといわないで、頑張っちゃうから。

どうしてって言わないで、頑張っちゃうから。

望むものがなければ、頑張らなくてもいいのに。

 

君を安心させることはもうできないんじゃないか。

 

一緒にいたって嫌な気持ちにさせる。

 

すべてを手放して、二人で山にでもこもればいいの?

 

君は一緒に何をしたいの?

二人で一緒に何をしたいの?

 

ただいればいいの?

君だけを考えてればいいの?

それなら、もっと私を安心させてよ。

 

そうするだけでいい生活を私に頂戴。

君ができないから、私がしてるのに。