働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

本気で働かない生活を目指す

二十歳頃から投資を始め、

働きたくないと思い続けて、もう三十路。

 

転職、結婚、新築購入、出費はいろいろあったけど、

資産300万近くになりました。

 

スマホの向こうには、億越えがうようよいて、

新世界かよって思っています。

 

改めて

  • 自己紹介
  • 資産をまとめてみます。

(2022・5・12現在)

 

働きたくないマン

  • アラサー
  • 年収360万
  • 飲食業
  • 新築持ち家
  • 妻と犬がいる暮らし

 

資産

現金300万

新築祝いやら、結婚祝いやらのご祝儀に

手を付けなかったのが幸いです。

 

株式 

日本株120万

基本的に配当と優待狙いで買っています。

最初に短期売買で痛い目を見たので、

長期投資に切り替えました。

 

売らないつもりで買います。

 

米国株4万

日本株の配当で買うことが多いです。

米株は一株から買えるから楽しいです。   

 

投信 6万

楽天ポイントでコツコツ投資。

毎月500pか1000pで買っています。

ポイントだけで2万円分くらいになりました。

 

FX 12万

絶賛マイナス中・・・

コロナの取引で7~8万の負け。

 

その後コツコツ勝ちつづけ、

残りマイナス2~3万までになりました

 

振り返ると、

なんだかんだ400万超えてました・・・

驚きです。

 

投資をしたら、

忘れた方がいいというのは本当かもしれません。

 

 

日本株内訳

オリックス 100株

イオン   100株

ハニーズ  100株

TOKAI    200株

コナカ   400株

 

米株内訳

BTI     1株

PM  2株

AT&T 2株

WBD  1株

 

投信内訳

S&P500

地方銀の投信(付き合い)

 

FX

ランド円で取引してます。

2、3回メキシコ円でもやったのですが、

チャートが違うし、

動きをつかむまでに時間がかかるので止めました。

 

器用な取引はできないので、

ランド円を極めようと思います。

 

ざっとこんな感じになっています。

 

コツコツ型の人間なので、

ゆっくりやっていきまう。