働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

ブログが続かない理由を考えてみた

続かない理由

ブログ以外に楽しいことがあるから

じゃないでしょうか?

 

無理して続ける必要はないし、好きな時に好きなように書いていてもいい。

 

続けたいなら、面白さを見つけるのがいいと私は思います。

 

ブログ歴4年

いつの間にか、ブログ歴が4年になっていました。

 

最初は職場から逃げたくて、少しでも稼ぎたいと思ってスマホで始めた。

 

とりあえず始めてみたけど、何を書けばいいか分からない。

 

かっこつけたい気もして、分かる人だけ分かればいいなんて思いながら、

思っていることを書いていた。

 

毎日投稿なんかできない

稼ぐとなると話は別で、ワードプレスアフィリエイト、解析などなど、

急にワケわからんことが出てくる。

 

何よりも毎日投稿すること、なんてこともしばしば見受けられ・・・

 

無理じゃないですか・・・と。

 

そこで毎日書くことは諦めました。

 

でも、稼ぐことは諦めていないので、ネット検索しながら色々試してみた。

 

そんなこんなで、逃げたかった職場からは逃げることができ、

新しい職場を見つけた。

 

職場が変わって、少しブランクはあったけどまた書き始めることにした。

 

書きたいときに書けばいい

このブログの他に、もう一つブログをつくり、そっちはテーマを決めて本格的に稼ぐことを意識しながら書いている。

 

でも、そっちだって毎日は投稿できない。

 

テーマを決めているので、基本的にはテーマに沿ったことを書いている。

 

好きなように好きなことを書かないことは意識してる。

 

逆に、このブログでは好きなことを好きなように書いているし、

試したいことを試している節もある。

 

このブログがあって、よかったと心底思う。

 

考えを自由に発信できるって改めてすごいことなんだなと感じる。

 

お金目的か好きで書くか

好きで書いているのが、お金に繋がっていくのが一番いい。

 

今の僕が目指すところはそこだ。

 

好きなことでお金を稼ぎ、誰かの役にたっていればそれ以上に嬉しいことはない。

 

最後に

ブログが続かない理由を考えてみた。

結論はブログ以上に楽しいことが目の前にあるからじゃないだろうか?

 

ブログを続けようと思うとしんどくなる。

 

毎日じゃなくても、だらだら続いていても、それは続けてることになるんじゃないかな。