働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

自分が何をしたいか分からない

《2018年11月時点の自分》
就活中、色んな人と会うのは楽しかった。
けど、いざ働くとなると何もかもが違う気がする。

最初っから上手くいくとは思ってない。

自分はどうしたいのか、やりたいことはたくさんあるのに。

働くことがやりたいことではないのに、働いている。

《2020年5月の自分》
およそ、1年半前の自分を見返してこんなこと思ってたんだと思う。

今も働いているけれど、このときの職場じゃない。
2018年の時は小売りで働いていたけど、元々飲食やってたからやっぱり飲食やりたいと
気がついたんです。

それで、また就活して今は飲食やれてます。

相変わらず働きたくはないけれど、「何をしたいか」は結構固まってきたんじゃないかな。

《やりたいことが見つからないなら自分に素直になってみる》
1年半で自分はやりたいことに近づいています。

ただ1年半とだけ聞くとすごく長く感じるけど、思ったよりあっという間に過ぎていきました。

2018年のあのとき、自分に素直になってよかったと心底思います。
そうじゃなかったら、燻ったまま不満と文句だけ抱えて生きていたと思うからです。

もし、皆さんが悩んだり迷ったりしているなら、今の自分に素直になってみることをおすすめします。
何でもいいです、食べたいものを食べたりよみたい本を読んだりとか。
あとは、本当の自分と向き合うことです。
生きていると、建前や他人を気にしすぎて、本当の自分が引き込もってしまいます。
生活の中で、「あ、美味しそう」とか「いいなー」とか思ったら、自分が主張しようと
しているサインです!
もしくは、気持ちがモヤモヤしたり、他人と意見が違うと思うこともサインのひとつです!

サインを感じたら、表に出せなくても、自分がいることを認めてあげることを最初にしてみるといいと思います。
本当はこんな風に思ってるんだとか、これは苦手なんだなとか。
認められるようになったら、ひとりでできることから、表にだしていきます。
そうしてくると、行動も変わってきますよ。



来年が楽しみです!!


関連記事でございます。
u-turn-man.hatenablog.com
u-turn-man.hatenablog.com