働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

読書のすすめ

《僕が思う読書の効果》
人によって読書をする目的は違くて、知識をインプットする人もいれば、好きだから読んでる人もいる。

どちらにしても、本を読んでることには変わりない。

けど読書って、自分が意識していること以外にも、読む行為を通じて、読んでる内容とは全く関係のない自分が気にしてることを考えたり、読み返してる本であれば、過去のことを思い出したりしてると思う。

読書することで、思考を整理してるとも考えられる。
もしくは、考えを繋ぎ合わせているのかもしれない。

《漫画や絵本でも読書だ!》
それに難しいものを読む必要はなくて、漫画でも絵本でも何でもいいから、字が書いてあるものならいいと思う。

読書は、自分にないものや見たくないものを感じさせてくれる。
登場人物を通して経験したことは、意外なところで効果を発揮することがあるから、読書はやめられない。