働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

自己紹介とブログの内容

《改めて自己紹介》

こんにちは、働かないマンです。

働かなくてもいい生活に向けて、日々取り組んでおります。

 

具体的には2つ

・簿記など会計スキルの向上

・お金と向き合うための考え方

を意識しております。

 

ただ、今は地方の飲食で働くサラリーマンなので、サラリーマンとしての価値をあげるために、仕事の方の勉強もしてます。

(今のところで給料あげるのも大事ですし、

転職なども考えて自分の価値を高めたいところです。)

 

《大事にしていること》

それは自分で考えることです。

考える行為は自分自身をつくることだとおもいます。

大学で哲学を学び、答えのないものを考える楽しさを知りました。

人生は選択の連続です。

それぞれの人生を歩むために、自分で考えることの楽しさが広がればいいなとも思います。

 

《ブログの内容》

働かないことを取り巻く、社会のことや仕事のことお金のことが主になります。

あとは、ふと考えたこととかですね。

 

つたないですが、よろしくお願い致します。