働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

今日の天気

《この時期に珍しい天気》

今日は朝から大荒れの天気ですね。

こんな天気をこういう時期に経験したこと、

あまりないですね。

 

今はコロナの感染があるから、むしろよかったのかなとも思います。

 

《レアな経験を意識してみよう》

さて、あまり経験しないことが起きたとき、僕たちは目の前で起きていることから、出来ないことに目を向けがちではないでしょうか。

 

こういう時は、少し見方を変えてみるのも面白いんじゃないかなと思います。

なぜなら、起きているその時にしか、経験出来ないことがあるからです。

 

例えば、風の音、雨の音、ペットの様子、自分の感情など、普段では感じることのできないものを感じることが出来るはずです。

 

滅多に起きないことを経験している時、それを意識すれば見えて来なかったものが見えてくるかもしれませんね。