働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

好きなものは好きだと言っていい

今の中高生たちと話していて、好きなことは好きと言える時代になったんだと実感する。

 

自分が中高生の時は、アニメ見てるだけで犯罪者予備軍みたいに、マスコミが報道していた。

当時はすごく後ろめたさを感じ、隠さなければいけないことと思っていた。

 

その気持ちは今も拭いきれない。

最初に会った人たちには、アニメを見ていることを言うことができない。

 

しかし、アニメが好きだったから、今の中高生たちとのコミュニケーションを容易にできる。

 

好きなことを無理にやめる必要はないんだと思い、ほっとする。

 

同時に、時代の流れの速さに驚く。

この流れにのることが出来なければ、自分は成長することが出来ないと感じる。

 

常に好奇心を持ち続けていきたい。