働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

時間の考え方

《大きな時間と小さな時間》

僕たちが時間と呼んでいるものは、一つではないことに気がつきました。

これまで時間は僕たちと別々にあるものだと考えていました。

しかし、そもそも時間とは寿命そのものではないでしょうか。

 

24時間とは地球の寿命の一部分、すなわち地球時間であり、僕たちはその時間に合わせて行動しているのです。

 

《無数の時間》

時間=寿命と考えれば、僕たち自身も時間そのものだと言えます。

それゆえ、時間はひとつではなく、生きているものの数だけ時間があるのです。

 

当たり前のようなことで、分かっている人からすれば、なんてことのない考えだと思います。

けれども、僕からしたら全く新鮮なことであり、考えを推し進めることが出来る発見だったのです。

 

関連記事です

 

u-turn-man.hatenablog.com