働きたくないマンの投資と生活

投資と生活で大切にしたいことなど

相手に自分を伝えること

《表情と気持ち》
笑顔のひとは、周りに笑顔をもたらしてくれる。

つられて笑顔になる。

逆にしかめっ面の人は、周りもしかめっ面にさせる

自分の周りに笑顔が欲しいと思ったら、

自分が笑顔になればいい。

《笑顔になるには》
笑顔がいいのは分かるけど、どうしたら笑顔になるだろう。

考えると笑顔がなくなってくるから、力を抜きます。
楽しかったことを考えます。
笑顔の人を想像します。
笑ってる自分を想像します。
明るい未来を想像します。

それでも笑顔になれないときは、泣いたらいいと思います。
泣く以外にも、感情を表現してみたらいいと思います。
絵でも歌でも踊っても、何でもいいから自分を出してみてみよう。